草雲会 苦情対応の手順
苦情対応の手順
- 苦情の受付
- 当法人では、ご利用者の皆様に質の高いサービスを提供するために苦情相談の受付窓口を設置しております。
- 苦情もしくは、ご意見なんでも遠慮なくお申し出ください。
- 苦情解決に向けての話し合いを行います。
- 受付けた苦情を書面に記録し解決に向けて話し合いをいたします。
- 話し合いの結果、解決に至らない場合は、第三者委員に報告し参加の上で話し合いをいたします。
- 苦情内容を精査しサービスの向上に生かします。
- サービスの質の向上および運営の適正化の確保のため、内容・処理経過等詳細に記録し検討します。
- その他
- 話し合い等特に希望されない場合は、口頭もしくは文書にて回答いたします。
- 当法人事業所に直接相談しにくい場合は、島根県国民健康保険団体連合会へ相談されても結構です。
島根県国民健康保険団体連合会 所在地 松江市学園1丁目7番14号
電話番号 0852-21-2113
FAX番号 0852-21-2164